スカイウェーブ650
2009.12.09 Wednesday 17:23
今日はスカイウェーブのプラグ交換をご紹介!
ご存知の通り、スカイウェーブはオイル交換の際フロアカバーを外さないと給油口が見えませんよね(^_-)-☆



その給油口の左?エンジンの前側にプラグがあるんですが普段はゴムのカバーで隠れている上に手の入る隙間が無いんです・・・・見えているのに外せないもどかしさ・・・・・



そこで上の写真のようにラジエーターの片側を外すと手前に開きます!
この隙間から手を入れてプラグ交換となりますが狭くて結構面倒なんです(T_T)

外したプラグは1万9千Kmほど走っているにもかかわらずきれいな状態でした
やはりインジェクションになって綺麗な燃焼のようです。

プラグ位は自分で交換したいっていうサンメカの方々!ご注意あれ!

ついでにエアーフィルターの汚れも気になったので確認することに・・・・



オーナーの方!フィルターの場所をご存知?ですか(^^ゞ・・・えっ!?知ってるって!
失礼しました。。。。

そうです!ポケット横のヒューズボックスのあるところの4本のビスを開けると・・・・



↑ こんな風にフィルターが顔を覗かせます!(^^)!
もちろん汚れが酷ければ交換しましょう!
今回は掃除だけしておきましたが、2万Km近いのでそろそろ交換したほうがよさそうでした●〜*

フィルターの汚れは燃費にも影響しますのでこまめに点検しておきましょう!!
| BOLDOR | メンテナンス | comments(0) | - | pookmark |
2014.04.19 Saturday 17:23
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Category
Archive
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
写真広場
モーターサイクルイチヤマ


お勧め商品
スーパーゾイル
オイル添加剤

カーボンクリーナー
(ガソリン添加剤)
4サイクル専用

冬場の必需品¥7,035

タナックス電波時計
¥3,780

2010佐多岬にて

諫早

鷹島

角島

高千穂峡

ツーリングin鹿児島
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM